OLiNKとは美容室経営の生産性向上支援業として活動している会社です
生産性=スタイリスト/1名の売上の事です
しかし 今現在は10年前とは労働環境が違い 1日/10時間(休憩2時間)の労働環境で売上をあげていく現状です
スタイリスト売上の全国平均は55万と言われています
こう言う計算方法があります
【売上÷営業日÷営業時間=時間生産性】
全国平均は2,000円台〜とご理解頂ける事だと思います
つまり 1時間でお客様から頂ける売上はその程度なのです
こういう現状だからこそ時間生産性を意識した美容室経営へとイノベーションしないといけない事はご理解頂けていると思います
OLiNKは生産性向上支援業 具体的には時間生産性向上支援業 時間単価6,000円を実現するのがOLiNKのサポート内容です

OLiNKとは美容室経営の生産性向上支援業として
活動している会社です
生産性=スタイリスト/1名の
売上の事です
しかし 今現在は10年前とは労働環境が違い
1日/10時間(休憩2時間)の労働環境で
売上をあげていく現状です
スタイリスト売上の全国平均は
55万と言われています
こう言う計算方法があります
【売上÷営業日÷営業時間=時間生産性】
全国平均は2,000円台〜と
ご理解頂ける事だと思います
つまり 1時間でお客様から頂ける売上は
その程度なのです
こういう現状だからこそ 時間生産性を意識した 美容室経営へとイノベーションしないといけない事は ご理解頂けていると思います
OLiNKは生産性向上支援業 具体的には 時間生産性向上支援業 時間単価6,000円を実現するのが OLiNKのサポート内容です

美容室の現状

美容室は、全国23万件。(大阪1万290軒)全国美容師数48万人。(大阪3万3,582人)
大阪においては、美容室一軒につき、美容師数は3.3人という現状があります。

グラフ
美容室件数が増加し競争の激化。同時に少ない新卒の奪い合い。

あなたのお店はいかにお客様に選んでいただく事ができますか?
新しいスタッフにも、選んでいただく事ができますか?

さらに…
サロンオーナーのみなさま、こんなお悩みや状況ではございませんか?
     

上のチェックシートで1つでも当てはまれば
私にご相談ください。

     
こんな思い込みはしていませんか

サポート内容 ~いたってシンプル~

1.経営者面談/ライフスタイルの共有化 2.夢の設定/『こうなりたい』『こんなお店にしたい』理想を掲げる 3.目標設定/理想を手にする為の年間の計画 4.モチベーションのシェア/なんのために行う行動なのか

ご存知ですか??

決められた就業規則の営業時間で、高い生産性を創るためには
客単価から時間単価(時間生産性)へ発想転換が必要です!
時間生産性を高めるためには、時間単価の高いメニュー・コースで
販売促進を継続していく必要があります!

メニュー、コースの時間単価が
平均6,000円になっていたら…!

例)スタイリストが時間単価6,000円のメニュー、コースで1日8時間×22日サロンワークをした場合

稼働率

技術売上スタッフ1人当たりの生産性向上が可能!

残りの時間 74.8時間を練習、ミーティング、SNS等に使えます!
つまり、8時間という営業時間内で必要な仕事全てを行えるノウハウです!!

技術売上生産性75万円のシミュレーション

技術売上生産性75万円のシミュレーション パターン例

メニュー/コース 3つの見直し

1.金額設定の見直し/材料コスト、時間コストの両方から 2.時間単価の高いメニューに見直し/悩み解決メニューで高単価メニュー 3.販売促進戦略の見直し/新規集客、既存客メニュー共に時間単価を意識

販売促進の内容は大丈夫ですか?

販売促進=セールスプロモーション

略して販促と呼ばれている、売り手が買い手の購買意欲を刺激して
商品を購入させるための活動

人口は減少しオーバーストアの時代。
お客様を待っているだけでは売上は減少傾向に…
販売促進の重要性が提案されています。

・チラシ配布や情報誌やホットペッパーなど新規集客用の販促
・DMやSNS配など既存客用の販促
・商品の陳列の仕方
・店頭の販売員の教育
・アフターサービス

全て販売を促進する効果が期待される行動、
つまり販売促進の一部なのです。

何故、販促が必要なのか…?

既存客の固定売上だけで大丈夫ですか?

失客0%の美容室って存在します?
いつも自分のお店は顧客で溢れているから大丈夫!
なんて考えていると、総客数は減少していき気づいた時には手遅れに…

新規集客はお店とスタッフ成長の為に
必要不可欠なのです!!

新規客の獲得!!再来店の積み重ねを
継続する事が大切です!

6つのサポートツール

販促作成ツール、店販利益UPツール、年内会員制ツール、3つのDMツール、新規集客ツール、時間単価UPツール

お客様の声・実績

所在地:松原市
店舗数:1
スタッフ数:20名以上
開業年数:30年以上

どんな想いで開業しましたか

お客様に喜んでもらえるお店を作りたい。

サロン経営で悩まれている事は何ですか

人材育成です。数十人いますので。

担当からOLiNKの説明を受けてどう感じましたか

とてもいい商材だと思いました。丁寧に必要な情報を頂いております。

導入して時間生産性はUPしていますか

そうですね、時間生産性はUPしております。まだまだスタッフの効率性、効果的な仕事は必要ですが、施術のオペレーション等の見直しをして、時間生産性UPに繋げていきます。

実際に施術を受けたお客様の声を聞かせてください

施術時間が短くなった。いつものパーマより日にちが立っても手触りが良く、持ちも良くなった。

オリジナルヘアケアの必要性について聞かせてください

利益率が大きい。ネットに出まわらず、お客様が直接お店に足を運んで下さいますので、来店回数も増えた。

所在地:泉佐野市、岸和田市
店舗数:2
スタッフ数:5名以上
開業年数:15年以上

どんな想いで開業しましたか

地元でNo.1に愛されるサロンを目指して開業しました。

サロン経営で悩まれている事は何ですか

人財育成、人材確保、生産性UPした後の新規集客が課題です。

担当からOLiNKの説明を受けてどう感じましたか

施術時間が短くなるのでとっても楽になりそう。時間枠に余裕ができるから予約数を増やせる。

導入して時間生産性はUPしていますか

時間単価は導入前に比べるとUPしました。そのおかげで空いた時間を集客して埋めることが次の課題です。

実際に施術を受けたお客様の声を聞かせてください

施術時間が早くなったので楽になってうれしい。空いた時間でショッピングを楽しんでいます。

オリジナルヘアケアの必要性について聞かせてください

今回コロナの件で美容室に来ない方でも、オリジナル商品はネットでは購入できないので、購入来店は増えたと思う。もしヘアケア商品がオリジナル商品でなければ、ネット購入されていたと思うので良かった。

所在地:泉大津市
店舗数:1
スタッフ数:5名以上
開業年数:10年以上

どんな想いで開業しましたか

お客様の人生と共に生きたい。必要とされお店であり続ける。

サロン経営で悩まれている事は何ですか

思うように新規集客が出来ず困っている。求人が中々決まらない。

担当からOLiNKの説明を受けてどう感じましたか

普段から生産性上げるために売上を意識していました。お話を聞いて生産性でも時間生産性で考えたメニュー作りがとても大切だと教えてもらいました。これは時間単価UPにつながるなと理解しました。

導入して時間生産性はUPしていますか

施術時間がとても早くなったので、確実に時間単価がUPしています。

実際に施術を受けたお客様の声を聞かせてください

他店ではいくらトリートメントをしていても、傷みがきになったが、ココさんの髪質改善コースを繰り返すたびに髪がキレイになっているのを実感しています。

オリジナルヘアケアの必要性について聞かせてください

メニュー・コースと連動しているヘアケアは必ず必要です。オリジナル商品を開発、導入したことでお客様に自信を持ってスタッフ全員提案しやすくなりましたと言っています。メリットとしてネットで買えない。キャンペーンも自由自在、在庫の回転もよくなる、知識がつくラインナップを横に広げやすい。

OLiNKに依頼するメリット

会社概要

社 名 OLiNK feat.kmg
所在地 3-244-101 Hamaderamotomachi Nishi-ku,Sakai-shi,Osaka-fu 592-8343
設 立 1993年 3月17日
業 種 美容メーカー
化粧品メーカー
OEM製品プロデュース
美容業(美容室経営直営1店舗)
資本金 300万円
事業内容 生産性向上支援業

お問合わせ

プライバシーポリシー

有限会社OLiNK(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、
全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

【個人情報の管理】

当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、
セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

【個人情報の利用目的】

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

【個人情報の第三者への開示・提供の禁止】

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

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お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合

法令に基づき開示することが必要である場合

【個人情報の安全対策】

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

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